2014年11月3日月曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)のその後4☆

こんにちは。引き続きブーム中のレインボールームです(*´▽`*)

 知人の作品を参考にして、パールビーズとガラスビーズに、
アクセサリーパーツを追加して、メタリック系の輪ゴムと組み合わせ
大人向けのブレスレットを作ってみました☆


子供向けに発売された商品が、大人の間で流行りだすと
こういうアイディア作品も増えて、より楽しくなるのだと思いますw

前回注文したと言っていた、レインボールームの新色輪ゴム!
届きました~(*´▽`*)わ~いww古代系4種、ペルシャン系4種の
計8種が手持ちの輪ゴムに入りました。そう、今までもパンパンだった
あのケースに…(;´∀`)しかも、30枚程入っていたはずの、チャック付袋も
キッチリ8枚で無くなりました…これも買い足した袋だったのにです;


思っていたより、落ち着いたトーンの輪ゴムが↑多かったですね。


はい、こちら~;収納ケースがこんな感じになりました~(´Д`)
輪ゴムの名前がわからなくなるので、マスキングテープに名前を書いて
貼っています。はがす時もさっとはがれるので便利ですw


ちなみに、今回届いた8種類全部を使って作ったフィッシュテールがこちら☆
表面にメタリック加工がしてあって、それぞれ味のある色合いです。


そして、新色の輪ゴムを使って、もう1本、こちら↑を作ってみました。
上記で作った物より、ビーズを増やして色合いも大人向けにしました。(^◇^)


フィッシュスケール(魚の鱗)というブレスレットです☆
輪ゴムをかなり使いますが、複雑な色合いに出来るので楽しかったです。
左がアナと雪の女王をイメージしたカラーで、右が秋をイメージしていますw

こちら↑は、より複雑な作品を作りたくなる中で、見つけた海外の作品なのですが、
何とレインボールームの編み台が4台(ピンバー12本の内10本)必要だという事で、
最初は諦めていたのですが、所持している1台と交換用ピンバー2本で何とか作れない
かと試行錯誤した所、一気にブレスレット1本を編み上げるのではなく、半分ずつ2回に
分けて編んで繋げるという方法で、同じものを作ることが出来ました。

複雑な作品を作る中、前回の記事にアップした、編み棒(フック)だけで
作る事が出来るブレスレットのように、簡単だけどアレンジ出来る物は
無いかと考えていて、思いついたアレンジブレスレットを作ってみました☆


こちら↑なのですが、レインボールームの編み台や、モンスターテイルは
もちろん、レインボールームの編み棒に付いているミニレインボールームや、
フォークでも作る事が出来る、フィッシュテールを数本作って、加工するだけで
出来るブレスレットです。ミニレインボールームやフォークだけで作っている方は
太いブレスレットを中々作ることが難しいのですが、こんな方法で作る事も出来ます。


作り方動画をアップしたので、良かったら観てみて下さい☆
左はフィッシュテールを2本使ったクリスマスカラーのブレスレットと
右はフィッシュテールを3本使ったアナと雪の女王をイメージしたカラー
のブレスレット、両方の作り方を紹介しています。(^◇^)


もう1本の動画がこちら↓☆このくさり編みのブレスレットは、各種編み機
を使わずに、編み棒と輪ゴム、クリップがあれば作る事が出来ます。



最近は、どんどん日本語の作り方動画も増えて来て日本での流行も続いて
いるようで嬉しいです。レインボールーム本社も、流行っている今の内に
もっとアメリカでしか発売されていない輪ゴムや、フィンガールームなる編み機、
新型のレインボールームも早く日本でも発売して欲しいものです…。。。
それに期待して、色々な記事をブログで書いてみたり、動画を作ってみたり、
少しでも楽しさを知っていただけたらと思うのです。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。