2014年11月9日日曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)のその後5☆

こんにちは、まだまだレインボールームに夢中の私です(*´▽`*)

今回は、以前のレインボールーム最初の記事にも書いて、動画を貼り付けた
「ふなっしー」のチャーム☆作り方ですが、レインボールーム作成動画の中でも
一番最初に作った動画で、声出し動画としても初めてでした。
カメラアングルから外れてしまったりというミスもありました。

ですが何とか、皆さんの「作れました!」という温かいコメント
をいただき、100を超える高評価もいただきましたが、その後、
文章で追加説明が必要になるという点も、他の動画を作成するたびに、
この動画の出来栄えが気になっていました。

そこで、ふなっしーをモチーフにしているので、小学生等のお子さんも視聴して
下さっていますし、低評価が50を超えた事もあり、折角、「作ってみたい」
とご視聴いただいた方に対して申し訳ありませんので、改めて
動画を作成し【修正版】として別にアップをいたしました。
今現在、私自身が出来る精一杯の説明をいたしました。m(_ _)m


旧バージョンの動画へ検索や別サイトのり付け画面から飛んで行かれた方が、
【修正版】へ飛べるように旧バージョンの説明欄に【修正版】のアドレスを貼りました

旧バージョンの動画をお気に入りに登録して下さったり、
別サイトへ貼り付けをして下さっている場合もありますので、
削除をしてしまうと【修正版】へたどり着けなくなる事も考えまして、
しばらく旧バージョン動画も残したままにしておきます。

旧バージョンだとわかるように、動画のサムネイルを変えました。
YouTubeの更新状況により、サムネイルの変更に時間がかかる
場合があります。ご理解くださいますようお願いいたします。

尚、他の作成動画の修正版をアップする予定はありません。
それでは、ここまで読んで下さりありがとうございました。

色々考え出すと悩むことも多くて;取り敢えず気になる事を解消する為に
改めて作成動画を撮り直した訳です。m(_ _)mご報告をさせていただきました。

“Box Head Charm” という編み方を参考に私がアレンジをした編み方です。

11月末現在、旧バージョンの動画は「非公開」にいたしました。
12末現在、旧バージョンの動画は「削除」いたしました。


追記:最後の1段を編む時に輪ゴムがとても切れやすくなって
いるので動画説明欄に私自身が実践している切れやすいゴムを
編む時のコツを少し記載しています。↓

最後の段を編む時に特に輪ゴムが切れやすいので、、ピンに
かかっているゴムの内側から一番下の1段目としてかけたゴムを
取って引っ張り上げる作業をする時に、同じピンにかかっている
他のゴムが原因でキツクなっているので、もう1本編み棒のようなもの
があれば、同じピンにかかっている他のゴムとピンの間に棒を入れて、
下から引っ張り上げるゴムとの間に隙間を開けながら編むと切れにくく
なると思います。私自身、ゴムが切れそうな時に使っている方法です。

後日アップした「ドナルドダック&デイジーダックのチャーム☆作り方」
動画の19:40 ぐらいから、そのコツについて説明をしています。
もし、ふなっしーに限らず、輪ゴムが切れやすい作品を作って
いる時に知っていると便利な方法だと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あれから、自身も色々とレインボールームで作品を作っています☆


↑こちらは、100円均一でネックストラップを購入して、
輪ゴムとウッドビーズでアレンジをしたものです。


↑編み棒(フック)とだけで作れるブレスレットです☆
白で作るとレースっぽくて気に入っています。


↑スノーマン~☆可愛いので作成動画のサムネイルを
見つけた瞬間に作る事を決めましたw(^◇^)

これからも、色々作ってみたいです。。。ではでは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。