2015年2月3日火曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)のその後11☆

こんにちは。今年に入って、思っていたより休みが取れている
ので調子に乗ってw輪ゴム三昧の日々となっております。(;´∀`)

そんな中、以前から友人にリクエストを貰ったり、YouTubeの
コメント欄でもリクエストを頂いていた”妖怪ウォッチ”
のキャラクターなのですが、私自身、妖怪ウォッチに詳しくない
ので悩んでいました。ですが、ジバニャンだけでも…と思い、
考え出すと色々試してみたくなって、試行錯誤する事、数日…;


こちら↑「ジバニャンの作り方」の動画を公開しました☆
この作品の作り方は、私のオリジナルです。

口元(マズル)部分をもう少し何とかしたかったのですが、
線を描くのは輪ゴムでは難しくて;私にはこれが限界です(*_*)
喜んでもらえると良いのですが☆ミ

それと、最近TV等でムーミン情報をよく見かけるな~と
思っていたら…2月13日(金)から映画が公開されるそうで、
昔、結構好きでグッズとか集めていたな~というのを思い出し
ふと思いついたのが2つあったので動画を作成しました☆


まず1つ☆こちら↑は、「スナフキンの帽子チャーム」の作り方です☆
この作品の作り方は、私のオリジナルです。

スナフキンは顔や体を付けるのは難しいので;
特徴である帽子のみにしました(;´∀`)


もう1つは☆こちら↑「ニョロニョロのチャーム」の作り方です☆
この作品の作り方は、私のオリジナルです。

編み台(ルーム)を1台縦に全部使って作ります。
ですので、白のゴムをかなり使います;110本w
ちなみに、左は白、右は夜光の白で作っているので、
左のニョロニョロは暗い所で光ります☆(^◇^)

他にも、ミイも好きなのですが、顔の描き方がわからず;
輪ゴムで表現するには中々難しそうです…(*_*)

こうやって、マスコット系を日々作っていますが、
また何かアイディアが浮かんだらアップしたいと思います。
それでは、この辺で…☆m(_ _)m

Instagram ID: @kyoko_miha

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。