2015年2月23日月曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)その後13☆

こんにちは。まだまだレインボールームに大ハマリ中です☆
そして、まだまだ寒くて冬真っ盛り!という感じですが、
もう2月も後1週間…早い…と思いつつ、春っぽい何かを
作れないかと考えていたら、桜しか思いつかないというw


こちら↑、「桜のチャーム」の作り方動画です☆
基本の花の作り方を参考に、私がアレンジをした作り方です。

桜と言えば、花びらの先端の形状だと思って出来る限り
表現してみた結果ですw 編み台(ルーム)が無くても、
ミニルームやモンスターテイルと編み棒があれば作る事が
出来るタイプです☆(^◇^)色々なピンク色で作っても可愛いかも。


それから、こちら↑「クラゲの3Dチャーム」の作り方動画です☆
この作品の作り方は、私のオリジナルです。

3D作品は、使用する輪ゴムの本数が多くなりますし、
中身に綿を少々詰めないといけませんが、中々楽しく
ハマってしまいます☆(^◇^)半透明のゼリー系の
輪ゴムで作るとよりクラゲらしくなると思います。


もう1つ、こちら↑「リトルミイのチャーム」の作り方動画です☆
この作品の作り方は、私のオリジナルです。

編み台(ルーム)を2台使った方が簡単に作れるのですが、
1台で作れるように動画を作成したので、また長時間に…。

しかも、撮影と編集に使っているiPadとYouTubeとのデータの
やり取りにこの日は不具合があったのか、アップ処理がエラー
ばかりで、中々動画を公開出来ないというトラブルが発生(;´∀`)
休日中にアップしてしまいたかったので、パソコンに動画データ
を移して、パソコンからYouTubeにアップをするという…。
これまた、すごく時間がかかるので;ドキドキでしたが、
何とか無事に公開する事が出来ましたので良かったです!

と、グチを書いてしまってスミマセンm(_ _)m
そんな感じで公開されたミイのチャーム作り方動画ですが、
2Dの中に顔は3Dっぽくなっているので、興味のある方は
見てみて下さい☆よろしくお願いします(^o^)/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リトルミイの首元のリボンでも使用しましたが、
やっぱり丸ゴムと呼ばれているタイプのシリコン製の
輪ゴムが好きです☆細かく複雑な物を作るには不向き
ですが、独特の形で可愛いです。ねじれも出来にくいですし、
海外の方の動画を拝見していますと結構使われている方が
いらっしゃって、もっと日本でも流行って欲しい~と思っています。

今回使用している丸ゴムは、ファンファンルームバンド製です。
今現在、日本国内で買えて、品質的にもしっかり使える丸ゴムは
こちらの製品だけだと思います。レインボールーム製もありますが
まだ、日本では未発売です。早く日本にも入荷して欲しいです☆

それでは、今回はこの辺で…失礼いたします('ω')ノ

Instagram ID: @kyoko_miha

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。