2015年5月2日土曜日

レインボールーム・モンスターテイルの活用ブック発売について…♪

春らしい陽気から一転、寒さが戻った!と思ったらもう暑い(;´∀`)
仕事の方も何とか一番忙しい期間が終わり、少し余裕が
出て来ました。今年の年度末はいつも以上にバタバタでした。

というのも、2月下旬に凄い話が飛び込んできまして…
なんと、4月下旬発売のレインボールーム本制作にルーマーとして
参加させて頂ける事になりました!!何だか現実なのかと、
本当に只々驚いたり、緊張したりの日々の始まりでした。

3月上旬は空いている時間を使って掲載候補の作品作りや、
担当になった作品のプロセス撮影の為に、東京に
行って来ました~☆(^◇^)同じように参加されているルーマーさん
達とも実際に会う事が出来て本当に嬉しかったです。

そして、完成した本がこちら☆

  
「かんたんなのにここまで編める!レインボールーム
スターターキット活用ブック」大人気のちっちゃな編み機
「モンスターテイル」でとことん楽しもう!(表紙写真)
4月21日より発売中です☆

本の中身は、モンスターテイルでこんなに色々な作品が作れます!
という子供向けの1冊なのですが、ブレスレットやチャーム系から
実用的なアイテムまでとモンスターテイルの魅力が一杯詰まった
ものになっているかと思います。(*´▽`*)

担当作品の内、3作品は私のオリジナル作品で、残り2作品は
プロセス撮影の担当という事で名前をあげて頂きました。

オリジナルの3作品は、それぞれ以前YouTubeで作成動画を
公開したものなのですが、レインボールームのルーム(編み台)
では無く、モンスターテイルで作れるように方法を考えて、
改良を加えた作品になっています。(^◇^)

その中でも、作成手順の難易度が高い2作品に関しては
モンスターテイル版の作成動画もYouTubeにて公開しています。


モンスターテイル版☆「きものガールの作り方」

※以前のレインボールームを使用して作っていた作品に
後頭部を隠すための髪の毛を追加しています。



モンスターテイル版☆「くらげチャームの作り方」

※以前のレインボールームを使用して作っていた作品より
少し小さいサイズのくらげを作る事が出来ます。

最後になりましたが、同じ趣味を持つ方々との素晴らしい出会いがあり、
YouTubeへの作成動画投稿を始めてからはたくさんの方にご視聴いただき
まして、本当に有難うございますm(_ _)m感謝の気持ちで一杯です。

これからも、大好きなレインボールームを楽しんでいきたいと思っています。
それでは…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。