2015年5月7日木曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)その後15☆

こんにちは。お天気で暑いぐらいだったGWも終わり、
今週は、2日出勤したらまた土日でお休みですが、中々長い
休み明けはいつも辛いものですね~(;´∀`)頑張ります。

さて、今年のGWも特に遠出する事もなく;やりたい事をやって…
といっても、ほぼグウタラして…w お友達に会って食事とお喋り、
そして、動画撮影&編集作業をせっせとしていました。(#^^#)

出来上がったのが↓こちら…☆


「ミッキーマウスの球体チャーム」の作り方


「ミニーマウスの球体チャーム」の作り方


「くまのプーさんの球体チャーム」の作り方


全てディズニーのキャラクターをイメージして
毛糸の編みぐるみのかぎ針編みを参考に、
毛糸を輪ゴムに置き換えて考えました。

全て、ルーム(編み台)は使わずに、輪ゴムと編み棒を使って
(他、Cクリップや綿、ビーズ、テグス等を使用)作っています☆

かぎ針編みですので、慣れていない方は難易度が高いと思います。

撮影機材の容量の関係で、1作品ずつ動画を分ける事になりました。
ですが、1本あたり1時間以上の作成動画になってしまいました;

他の動画を観ずに、1つの動画だけでその作品を作れるようには
してありますので、お好きなキャラクターで作ってみたいと思って
いただけましたら、一度観てみて下さい。m(_ _)m


それでは、この辺で…失礼します☆


Instagram ID: @kyoko_miha

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。