2015年7月25日土曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)その後18☆

こんにちは。1日中雨が降っている日と猛暑の日
しかない7月となっております(;´∀`)
そして、あと1週間ほどでもう8月…夏本番です。

ここの所、編み棒で作れる作品がメインになっていて、
編み機(ルーム)を使った作品の作成動画を
中々作れずにいたのですが、色々と考え、友人にも意見を
聞いた結果、お子さんにも作って頂けるような、なるべく簡単な
作品の作成動画を1本公開する事にいたしました。(^◇^)


「グミキャンディーブレスレット」の作り方☆

編み機(ルーム)を使ってブレスレットを作っています。
基本的なブレスレットの作り方を参考にアレンジをした作品です。

編み機(ルーム)1台だけで、半分ずつ2回に分けて編んで、
途中でつなぐという工程を説明しています。

動画内では、モチーフを6連にした大人サイズの物を
作っていますが、この長さを一度で一気に作りたい
場合は編み機(ルーム)が2台必要です。

2台持っている方は、縦につないでお好きな長さで
編んで下さい。(最大6連分まで作る事が出来ます。)

後半部分は前半と同じ作業が多いので、数か所
工程をカットしています。ゴムのかけ方、編み方を
もう一度確認したい場合は、前半部分をご視聴下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

編み棒だけで作る作品の方が自由度が高いので、
最近は編み機を使う機会が減ってしまっていましたが、
編み機に輪ゴムをかけていく作業は好きなので、
また、何か作ってみたいとは思っています。
ですが、中々難しい所もありますので、気長にお待ち
いただけますと有り難いです。m(_ _)m

よろしくお願いします。それでは、この辺で失礼します…☆

Instagram ID: @kyoko_miha

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。