2016年5月1日日曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)その後25☆

お久し振りです(^o^)/年始のご挨拶以来の投稿となりました;
色々と忙しくしていたら、あっという間にGWという感じですw



こちらは↑つい数日前に、日本でも新発売になりましたが、

3月に海外版をサンプルとしていただきました。m(_ _)m
私自身、使ってみて凄く気に入ったので、日本でも発売になった記念w
という事で、改めてご紹介投稿させて頂きます(^◇^)


説明書は日本での販売分は日本語で書かれているそうですが、
こちらは海外版で英語なのですが写真のみで何とな~く;わかりました。


基本的な球体の作り方が編み図と一緒に載っていて、
これ以降のページでは、増やし目と減らし目の方法がわかる
挿絵付きの丁寧な作り方の説明がありました。


ルーミルーム本体と言える水色のパーツは、4目〜6目の最初の
段から2段目ぐらいまでの編み目を作る物で、YouTube動画のコメントに
最初の段の目が上手く作れないという書き込みが時々ありますが、
中心のゴムに一目ずつ編み込みやすくする為のガイド的なアイテム
として、最初の段を編むのが苦手な方には便利だと思います。🏻


私が一番気に入ったのは↑フック(かぎ針)です☆


何と言ってもかぎ部分にゴムをかけやすくて、外れにくい!


水色とピンクのカバーは取り外し可能で、外せば左右を
行ったり来たりさせる編み方をするのに便利です!


上の金色の毛糸用かぎ針は真ん中が太くなっていて、
その部分で輪ゴムが引っかかり、ねじれたりしていたのが、
真ん中も細くて滑りが良いので編みやすいです。

フック(かぎ針)自体が細くて編みにくいという事は、
私はあまり感じませんでしたが、かぎ針の持ち方や編み方は
個人差があるので、持ちやすさと太さは悩ましい所ですね(;´∀`)

最後に、個人的な感想としてはフック(かぎ針)だけの
単品販売もして欲しいぐらいに良いアイテムだと思います(*'ω'*)

追伸:日本語版の説明書20ページに文字だけですが、
日本のルーマーさん紹介コーナーがあるそうです。
ぜひ購入された方はチラッと見てみて下さいませ(#^^#)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、4月28日~30日の3日間、東京ビッグサイトで開催
されていた、”日本ホビーショー”ですが、今年も遠方のため
参加は出来ませんでしたが、SNSでの皆さんのレポートを
拝見して、その楽しそうな雰囲気にワクワクしてました(#^^#)
いつか、行ってみたいと夢見つつ…この辺で失礼します☆ミ

Instagram ID: @kyoko_miha


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。